ぽんたtrip

語彙力0の大学生が自己満で書く旅のちょっとした記録です。 

2023 2.9~2.10 サイコロ切符を使って長崎・佐世保遠征 1日目

サイコロ切符が再販されると聞いて加賀温泉だけはやめてくれって願いながらサイコロをまわしたら博多があたったので、サイコロ切符+SUNQパスで長崎と佐世保に行くことへ

 

本来は1.24~1.26に行く予定でしたが大雪のせいで日程変更 2.8~2.10で行くことに

こんなに字が書いてある乗車券初めて見たかも・・・画像

この切符で博多へ。

SUNQパスで乗る最初のバスは

西鉄高速バス させぼ号 松浦町国際通り行き(博多9:41発松浦町国際通り12:04着)

西肥バスとの共通運用で今回は西鉄バス。コンセント付きでかなり乗り心地はよかったです。スピーカーの位置はいつ通りライトにところかなと思ったのですが違う所・・

自分は9番の席に座りましたが後ろの方から聞こえてきました。放送は肉声で西鉄バスの標準ボイスです。

博多からも多くの人がのりましたが天神でほぼ窓側は埋まり福岡空港で少し乗ってきたって感じ

 

都市高速からみる車窓 

佐世保到着後 お昼ご飯を食べにBIG MANさんへ

 

ベーコンチーズ+ポテト+飲み物 1480円

 

tabelog.com

tabelog.com

その後 ホテルに荷物を置き 九十九島動植物園へ 

 

移動中のバスからの車窓 いい景色です。とにかく坂だらけ

あそきゅーかなんかの電子チケを買ったら安くなります。

くまぽんさんはTwitterを使っています: 「広い動物園ではなかったけどめちゃくちゃ楽しかった https://t.co/XTOd2VsQIE」 / Twitter

書いてる通り広い動物園ではありませんでしたが動物の種類は豊富だったと思います。

 

なにかを食べてるビーバー

 

ゆっくり温まってる何か 名前忘れた

 

笹食べてるレッサーパンダ

 

静かな動物園でゆっくり写真撮影 心が落ち着くいい動物園でした。

 

その後少し西肥バスを撮影 

見ての通り坂がえぐい

 

これはさせぼバス 旧佐世保市営バスで今は西肥バス ただ運転手の所属はさせぼバス 給料面だったり色々大人の事情があるんでしょう


そして夜ご飯を食べに佐世保5番町へ アウトレットモールみたいな雰囲気のある場所でした。

tabelog.comくまぽんさんはTwitterを使っています: 「夜ご飯のレモンステーキ 絶対うまいぞこれ https://t.co/p5F0P3r33d」 / Twitter

その後ホテルへチェックイン

 

レオプラザ佐世保さん いいホテルでした

www.jalan.net

夜にラーメン食べに行こうと思ったら寝落ちして3時に目が覚めてオタクとスペースして1日目終わり。

 

圧倒的に市バスの方が多い 全然西肥見ない

ここまで見ていただきありがとうございます。今回が初めて書いたブログです。見ての通りとても低レベルな文ですがこれからも見てくれると幸いです。これからもよろしくお願いします。