ぽんたtrip

語彙力0の大学生が自己満で書く旅のちょっとした記録です。 

広島への野球遠征と倉敷観光

広島の球場に試合を見に行ったらユニフォームが貰えると聞いたのでいざ広島へ

 

 



往路は新幹線で

広島到着

 

とりあえずお昼ご飯へ

tabelog.com

昼ごはんのお好み焼き 牡蠣入れて食べました。

この後パスを買って牛田早稲田へ

 

 

 

 

とにかく坂がやばい。

この後球場へ

               ヤクルトVS広島

 

 






ここで友達と合流 ネットで知り合った友達で3月にも一緒に神宮で開幕戦の試合を見ました。 3月の神宮で見た試合は勝ったけど今回は如何に・・・

初回から打たれました😢 あと実は行くときに歩いてたらポールに足をぶつけて足を負傷 めちゃ痛い

色々テンションダウンなのでカープうどん

値段はあまり覚えてないけど阪急そばとあまり変わらなかったはず。味は関西のうどんでだしの味がよくしました。

1番にいたオオタケンゴ

 

名前忘れたけど広島のマスコット



 

ぶれてるけど小澤 


負け・・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

最後なかなか粘ってくれたんだけどね・・あと1歩足りず・・・・・😒

 

試合終了後友達と解散 爪がやべぇことになってるので足引きずりながら薬局へ 試合終わった後すぐ帰ってしまってほんとに申し訳ない・・・歩かずバスに乗ればよかったと後悔 

そしてホテルにくっついてる店で広島焼 

店員とおしゃべりしながら。楽しかったです

 

☆そして2日目 ほーんの少しだけ痛みが和らぎました

2日目は朝から少しぶらぶらと紙屋町方面へ



この後広島バスに乗って向洋(むかいなだ)駅へ 

放送は平川京子で英語付き広告付き なかなかに面白い中身でした。

 

向洋から瀬野まで移動し今度なくなるスカイレール



スカイレールを乗り終え東へ

まずは最初の寄り道 西条 

田舎だと思ったら普通に大きい町でした。ごめんしゃい

カラーが好みの芸陽バス お時間が今回はなかったので乗ってませんが今度行くときは履修したい

 

続いての寄り道は白市

駅の写真貼ってませんが駅前がこちらです・・うん

 



続いての寄り道はみは 三原  

まぁただの乗換です。

芸陽バス 地方のバス会社にしては新車多くありません???

ここから末期色に乗って松永

駅前の通り 雰囲気はいいが少し不安になる

ここからトモテツバスに乗って福山へ

www.navitime.co.jp

youtu.be

声優は近鉄バスと近(江)鉄(道)の鈴木さん。

福山に到着!

バラ祭りがあったらしく、町はにぎわってました。

そして福山から倉敷

着いたと同時に通過していった

ここで友達と合流 今年2回目の塩化です。

昼ごはんを食べて

美観地区へ

とてもレトロでお洒落な町 小学生の時にもここには来たけどくそ暇だった覚えなんですよね。体が大きくなって感受性も変わったようです。

下電バス 

放送は森田さん。ここも履修したい

キンピカからオンボロまで多種多様 こりゃやべぇ・・・・・・・沼じゃ沼

このあと岡山へ

夜ご飯を食べて友達と解散 自分は更に西へ・・・

姫路で一旦下車

神姫バスを少し撮影 もともと姫路市営だったからか夜でも本数は多かったです

姫路城綺麗だなぁ

 

今回はこれまで。相変わらず面白味のない文ですがここまで読んでいただきありがとうございました。