ぽんたtrip

語彙力0の大学生が自己満で書く旅のちょっとした記録です。 

2023 2.8~2.10 サイコロ切符を使って長崎・佐世保遠征 2日目

ぼーっと生きてたらすごく時間が過ぎてました。

 

前の編集から1か月くらい経ってしまったかも・・・申し訳ございません・・

 

てことで本題 サイコロ切符を使って長崎・佐世保遠征の2日目です。

  1. 嬉野温泉
  2. 長崎で声優さんの聖地巡礼

 

夜寝落ちをしていまい21:00に寝ちゃったので起きたのは朝の3:00

早すぎる・・・(´・ω・`)

朝からオタクとスペースをして楽しみ朝の5:30頃にホテルを一旦外出

Q.どうしてこんな朝早くでてるんですか???

A.811系の佐世保運用を撮りたいからです。

ということで佐世保に5:46に来るバスで日宇駅へ(このバス矢峰を5:23に出発するバスで人も結構乗ってました)

朝の5:30ぐらいに止まってたバス 人意外といる

 

朝の佐世保バスセンター 

 

目当ても811佐世保行き 暗くて怖かった





一旦撮影がおわったのでホテルへ帰宅し大きな荷物を置いて近くのコメダ

https://www.komeda.co.jp/shop/detail.html?id=846

オタクが勝手にお洒落だと思ってる朝ごはん 540円 

ホテルをチャックアウトしエレナでお買い物をして新幹線開業で盛り上がってる嬉野温泉

www.youtube.com この時に収録した自動放送 レベルの設定をミスったのが音割れも多かった・・

 

そこらじゅうから湯気がでてて温泉街って感じ写真撮り忘れた・・・

 

入った温泉 昼だったけど人多かったです

アイスを食べて嬉野温泉駅へ

温泉街から駅までは歩けない距離ではないけど結構距離あるのでバスがおすすめです。

新幹線のマークがついてる 放送は肉声で聞きやすい声だった


駅横にある観光協会 ここでお土産購入 店員さんが優しかったです

長崎に到着

長崎ですることは最近自分がはまってる声優さん

麻倉ももさんの写真集聖地巡礼 

これから先もちょって略します

↑参考にさせていただいたサイト ほんとありがとうございました

 

聖地巡礼をゆっくりしながらとりあえず長崎をブラブラ

昼ごはんで入ったお店は だしぽんずさん。もちょは鯛だしのうどんを食べたらしいですが自分はぶっかけうどん アラエッチー

普通のうどんではなく五島うどんのお店で とにかく麺が細い 写真でもわかると思いますが細くてそうめんみたいな食べ応え おいしかったですがこれは饂飩なのか?って思う人も正直多いと思う。

そのあとは眼鏡橋とかその辺をぶらぶら

 

ぶらぶらしてお腹減ったから夜ご飯へ

私的長崎での一番のグルメ名物 トルコライス

 

自分の低い語彙力では表せれないおいしさなので是非食べに行ってほしい

 

ちょっとぶれちゃったけどポスター 多くのポスターやサインは1階にありますがもちょのポスターは2

この後風呂の代わりに銭湯へ 

ここも聖地です。とても歴史のある銭湯でめちゃくちゃ気持ちいい。ここのせいおかげで銭湯にはまった。営業は火曜日と木曜日のみです

タオル類はありませんが石鹸とシャンプーは貸し出し シャンプーは使い捨てで石鹸はレンタル。(店員さんがちょっと訛ってて自分には最初わからなかったのでいちをここに書いとく)

とにかく歴史のある銭湯 是非行ってほしい

夜は思案橋のラーメン屋で少し夜食

 

 

相変わらずまとまりのない文章だけど今回はこれでおしまい ありがとうございました。