ぽんたtrip

語彙力0の大学生が自己満で書く旅のちょっとした記録です。 

2023 2.9~2.10 サイコロ切符を使って長崎・佐世保遠征 3日目 最終日

大学の授業が対面ではじめり、内職する時間が増えたので、ブログかきます。

 

サイコロ切符の旅も最終日

 

朝ごはんはホテル近くのパン屋さんで買ったパンとコンビニコーヒーをゆっくりホテルでニュースを見ながら

天気のところで普段じゃみない地名を見るのとてもいい

 

メロンパン・ベーコンエピ

朝ごはんを食べた後、オランダ坂の近くを通り、グラバー園

 

 

大浦天主堂

朝の開園時間とほぼ同時にきたこともあって人はかなり少なかったです。

静かなグラバー園 ほんとお庭って感じがしてめっちゃいいので早起きすることおすすめします。

 

長崎を感じる

 

このあとは、長崎の街中をぶらぶらして九州号で博多へ

学生がかなり乗ってて混雑してました。売れてるなぁ

 

博多に到着

この後地下鉄に乗って福岡空港に向かい、着いたところはここ

           牧のうどん 空港店   

もちょの写真にでてくるやつです。

 

空港から西鉄バスに乗り席田で下車

ごぼう天とこんぶとしめじがおすすめらしいですが金欠&こんぶがなので苦手ごぼう天だけで

 

たくあんもおいしいんですよね ほんと好きです。
味がとにかく優しい。

 

 

左下の写真が好み かわいいなぁ

      もちょ可愛すぎるんだよなぁ・・・・

このあと福岡タワーとデートスポットの百道浜へ(デートスポットで聞いたのですが、地元の友達曰くそんなデートスポットじゃないらしい

 

WってWATANABEのWなんですね

W系統に乗って大橋へ。とにかく百道浜ランプ乗ってから都市高速走ってるときの車窓がよすぎる。↓車内放送の動画

youtu.be

 

このあと夏川CZで出てきたウエストへ。実は私ウエストかなり好きなんです。

まだできてなかった七隈線博多延伸

みずほで帰宅

今回はいつもの撮り鉄ばっかずっと電車ってよりも観光重視の遠征 旅程頑張ってたてたのもあってかなり満足している遠征でした。こういう旅いいですね~

 

また気が向いたらブログかきます。読んでいただきありがとうございました。

おわり