ぽんたtrip

語彙力0の大学生が自己満で書く旅のちょっとした記録です。 

【番外編】オトカリテ千里中央閉鎖

2023年4月30日オトカリテが閉鎖されました。千里中央に20年近く住んでる自分にとってとても悲しい。

画像

ここ昔はオトカリテって名前じゃなかった覚えがあれうんですよね

アフラックができたりしたときにオトカリテになりました。写真はありませんが、DUNQの横には昔大き目のフード‐コーナーがあって、ミスド・サブウェイなどがあってなかに席があったんですよね。そこそこ人がいたイメージだったんですがそれも潰れました。

ピーコックの中は昔から変わらず

B1はピーコック 1階にGAPと近畿ツーリスト 2階は服や 3階が雑貨屋で上がユニクロだったはず。

なかのエレベーターがボタンを強く押すタイプでした。

手前のたこ焼きはずっとたこ焼き関連の店だけど店名がすぐ変わってた。昔はるるぶとかにも載ってたんですよ

 

自分が英検とかで合格したらきんつばを買ってもらってた

ビアードパパできたばかりなんですけどね・・・ただ営業初日以外はガラガラでした。

プロントはかなり昔からあって常に人がいました。

右に

右のところは阪急の箕面方面行バス停につながる階段 ここの階段がなくなるのかなりしんどいと思う。

まとめ

大阪北部地震以降、セルシーが消え、明らかににぎわいが減った千里中央。千里都も正直スーパーがあるとは言え、利便性はこちらの方が確実によく、千中パルは見ての通り賑わいは微妙。

これから大規模な町のリニューアルが始まるようだがこの町はどう変わってしまうのだろうか。

馴染みのあった街並みがこれから変わっていく。時代にあわせて町は変わっていくが、変わるためには何かが必ずなくなる。 これから先の千里中央の発展に楽しみもあるが寂しさや不安もある。

  あとケンタッキーときやすをのこしてください。

これで以上です。これから千里中央がいい街になることを祈る